新麺会にて 八尾の一忠さん

!cid_01@110125_223029@______F08B@docomo_ne.jpg
お名刺を頂くことができました。
!cid_01@110125_223109@______F08B@docomo_ne.jpg
裏にはこんな経営理念が

一、喜びのある商品づくりを目指します
一、活気のある職場づくりを目指します
一、社会に役立つ企業を目指します
一、私達は品性向上をはかります

ふむふむ、とても共感。


私には“師匠”はおりませんが、
心の中では森岡さんが師匠にあたります。
何故って?

それは明石にあったうどん屋さん
“一味来福”
ご存知のかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

約十年前、このお店との出会いが、うどんの“概念”をかえてくれたお店でした。
店主さんは、たとえ忙しくても常にお客様へ物腰のひくい、気持ちのよい
あいさつをしてくれる方で、お店の方にも
(~さん~お願いできますか?)みたいな敬語。

もちろん、麺、だし共に衝撃をおぼえるおいしさ!でした。

私はすぐこの方のファンになりました。

お世辞にも、決して良い場所ではなかったです
(駐車場も結構店からはなれてましたし)
メニューは釜揚げとざるのみでした。

そうです。“一忠”さんのお弟子さんだったのです。

ですから心の師匠は一忠さんなんです。
釜揚げうどん 鈴庵 のルーツのお話でした。
(20歳からうどんを食べ始めて約10年で、体重は30キロほど増)
 ビタミンB1と一緒にうどんを頂くと消化に良いですよ(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

すずあん

Author:すずあん
すずあん店主
1981.10.27生 熟成のO型
20歳のとき、讃岐うどんのおいしさに出会い
以降うどん屋を開業を目指しました。
奈良のうどん屋を盛り上げていきます。

趣味 釣り、うどん屋巡り。  特技 うどんの大食い
好きなうどん 釜揚げ 

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR